折れない心 ーrescue J guy's blogー

元航空自衛隊のRESCUEパイロットが自分のやりたいこと、自分が何ができるかを発見できるようになる、折れない心(レジリエンス)について4つの原則を中心にお話ししてます。また、航空関連ニュースに対しての個人的な感想や意見もアップしています。

幸せが100パーセントの状態とは?

幸せ100パーセント

 

みなさんは何があれば、幸せ100パーセントですか?

 

・年収が1億円?

・健康?

・欲しいものがいつでも手に入る?

 

 

でも、孤独であったら幸せを感じれますか?

 

本当に幸せな状態って、

 

 

「同じ価値観を持つ良き仲間に囲まれること」

 

ではないでしょうか?

 

僕が所属している、一般社団法人JCOは同じ価値観を持った人が多く集まり、

笑顔が溢れる仲間が多くいます。

 

みなさんも、今ある職場や家庭以外にもそのような

 

f:id:rescueJ:20180107105153j:plain

自分の場所を見つけてみませんか?