折れない心 ーrescue J guy's blogー

元航空自衛隊のRESCUEパイロットが自分のやりたいこと、自分が何ができるかを発見できるようになる、折れない心(レジリエンス)について4つの原則を中心にお話ししてます。また、航空関連ニュースに対しての個人的な感想や意見もアップしています。

感じることの大事さ

最近、感じてますか?

 


ある人を最近見ていると、なんだか仕事に一生懸命になり過ぎてて、窮屈に感じます。

 


人間は社会的生き物ですから、その社会のルールにのって仕事をし、皆さんの役に立つことが大事。

 


でも、そもそも、本人が持ってる感じる力を大事にしなくては、社会のルールにうまく乗っかっても苦しくなるだけのように感じてます。

 


心も、身体も、本来の自分の姿に戻ると、とても気持ちが良くなる、とても安らぐことができる。

 


そんな仲間、パートナーを大事にしてください。

 


見失いそうな時は、誰かを頼って見てくださいね。